Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ライ麦畑の反逆児 ひとりぼっちのサリンジャー

作家、J. D. サリンジャーの謎に満ちた半生と、名作誕生にまつわる真実の物語

ストーリー
1939年、20歳のジェリーことジェローム・デイヴィッド・サリンジャーは、家業を継がせようとする父に反発し、コロンビア大学の創作文芸コースを受講する。そこで短編「若者たち」を完成させたジェリーは出版社に持ち込むが、ことごとく掲載を断られ…。

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0041336

 

 

 

GYAOで2022年7月2日(土) 23:59まで

 

 

なんかこれも切なかったな。

でも何かに集中できる人は、一般的に大事とされる

何かが欠けているものだなぁとしみじみ。

こう言う人を見ると必ず思い出す人がいます。

 

ある業界の有名なジャーナリストから面白いから会って議論してみたいと

言われ交流が始まりましたが、他人への配慮がなくどこか被害妄想がある人で。

fbでは格好良い投稿、Twitterではfb friendへの妬みが。(両方を見ていたので妬みだったのだと気づきました)

何か一つの事を何十年もできるって事はそれだけ物事に

全力で夢中に慣れる人なんだろうなと思いましたが

恋愛になると厄介な形でそれが現れましたね。

あちらの100%好みだったらしく、私を目の前にすると

私の方を見て座れない、話す時も目が合わせられない状態の人でした。

夢中になられすぎて、私が誰かのツイートをいいねしたりリツイートすると

「あんな人(別業界の有名ジャーナリスト)のどこがいいんですか!大体あの人は・・・」と悪口を。

その時点でだいぶ引いたので、距離を起き始めたら

ストーカー化したので恐怖心に負けず連絡を断ちました。

はっきり言って今でも怖いです。

 

それ以来、何かの専門家って(一部は)

見方を変えるとこう言う面もあるのだと

用心するようになりました。

 

サリンジャーの場合は対象が書き物だけでしたね。

婚約者と妻と子供たちが気の毒に思えます。

あんななのに更に2人目の子供が生まれるって、

なんであんな仲でsexだけ成立してたのか・・・。

妻にとってそれだけが二人でいられる時間だったり

少し愛を感じるかもしれない時間だったのかな。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。