Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:クスクス粒の秘密

ストーリー
南仏の港町セートで港湾労働に従事する初老のチュニジア移民スリマーヌ。前妻ら家族に疎まれ、リストラの憂き目に遭った彼は、廃船を買い取り海上レストランの開業を決意する。だが家族総出のプレ・オープン試食会で、メイン料理のクスクスが届かず…。

 

 

U-NEXTで2021年12月31日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/title/SID0028248

 

 

GYAOで2021年12月19日(日) 23:59まで

gyao.yahoo.co.jp

 

いや〜、みんな自然すぎて素晴らしかった。

役がどうこうと全く思わせない完全に自然な中にカメラを突っ込んだ感じでした。

スリマーヌは初老で時にお爺ちゃんに見えるのですが

この人ダンディですね。

カデールはやっぱりスーツを着るといい男だったな〜。

 

え?この作品2時間33分57秒?

何か派手に起こる訳でもない作品ですが

退屈しなかったなぁ。

リムはラティファの娘だけど、スリマーヌの娘ではなかったのね。

 

ラティファをパーティに行こうと誘う時の

リムの負けん気の強さ、ちょっと笑っちゃいました。

 

この作品で一番の美人でした。

あどけなさとツヤっぽさのあるこの年齢だけの

少女と大人の女性の両方の色香を放っていました。

お腹にはビックリだけど。

でもあのダンスって元はふくよかな体型も関係あったはず。

 

 

エンドロールのムスタファ・アドゥアニ、フランシス・アルノーは誰なんだろう。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。