Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:オールウェイズ

死後も恋人を見守る男の想いと、残された者の生の輝きを描いた愛のファンタジードラマ

ストーリー
友人を救うために事故死した森林消火隊員・ピート。死後に天使と出会い、自分と同じパイロットを目指す男性・テッドに霊感を与えてアドバイスすることを命じられる。一方、ピートと死別した恋人・ドリンダは、周囲の勧めからパイロット養成所へ通うことに…。

 

 

 

U-NEXTで2021年11月25日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/title/SID0053710

 

古い作品なのでもっとフワフワした感じなのかと思ってましたが

こんなに良い作品だったとは。

 

「俺は君の心から出て行く」なんてなかなか言える勇気を持てない言葉だと思う。

 

それなのに「彼と幸せに」と、しっかり見送ったピートは本当にドリンダを心から愛していたのだなぁ。

オードリー・ヘップバーンの遺作でもあったのですね。

最初気付かなかったのですが、あの小顔っぷりと溢れ出る麗しさで気付きました。

 

 

Smoke Gets in your Eyesはこの映画で有名になったんでしょうか?

まだ子供だったから知らなくて。

初めて聴いたのは18の時、親しい人のオハコだったから。(本当にとても上手でした)

 

複雑な気持ちも蘇る懐かしい(?)曲。

 

今月末でU-Nextの一旦有料契約を休むつもりなので

25日までのこの作品、観られて良かったです。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。