Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ(映画ブログではありません)

映画:ジャック(1996)

ストーリー
常人より4倍早く成長する特異体質のジャックは、家族や家庭教師以外とは顔を合わせずに生きてきたが、10歳でついに小学校へ通うことを決意。40歳にしか見えないジャックを当初は受け付けなかったクラスメイトとも、いつしか心を通わせるが…。

www.youtube.com

 

 

U-NEXTで2021年7月19日 23:59まで配信

video.unext.jp

 

良い作品でした。

こう言う役はロビン・ウィリアムズダスティンホフマンですねぇ。

ロビン・ウィリアムズの方がダンディではないので(?)違和感が減るなと思います。

良い俳優さんだったなぁ。

 

ジャックを通して大切な事を学び、

彼を気にかける思いやりが芽生え

敵対していた子供達もジャックの事だと心が1つになる

なんだか子供ってやっぱり素直だなぁって思いました。

 

死が描かれなかった事がこの作品にとって良かったと思います。

 

子供に見てほしい作品。

 

この作品の為に書かれた詞でジーンときます。

 

【歌詞和訳】BryanAdams-Starグーグル先生に聞いても和訳歌詞は教え... - Yahoo!知恵袋

 

Bryan Adams - Starの歌詞、曲の翻訳| Bryan Adams - Starをオンラインで聞く

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ