Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ

ストーリー

パキスタン出身のアメリカ人コメディアン、クメイル(クメイル・ナンジアニ)は、自分が原因で恋人の大学院生エミリー(ゾーイ・カザン)と別れてしまう。数日後、エミリーが原因不明の昏睡(こんすい)状態になり、クメイルは病院に急行する。エミリーの母ベスは娘を傷つけたクメイルを嫌うが、ある出来事をきっかけにクメイルとエミリーの両親は打ち解け始め……。

www.youtube.com

 

映画『ビッグ・シック』公式サイト

 

 

GYOで2033年2月5日(土) 23:59 まで販売(¥330〜)

gyao.yahoo.co.jp

 

クメイル役のクメイル・ナンジアニさんの実話ベースの作品。

この作品も好きな作品の1つになりました。

やっぱり生活と密着した宗教の地域で生まれても

お祈りしてない人っているんですね。

 

2人とその数句が人種や文化の垣根を取り払った事実が素晴らしいと思います。

こんなに愛してくれる人、その心がエミリーの両親の心にも触れたのでしょうね。

 

ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ - Wikipedia

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。