Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

DAISOのミルを頂きました

あ、写真は撮ってないんですけど(撮ったらここに追加しておきます)快適ですよ〜。

 

普段はナイスカットミル(旧番)を使用している為、20時以降は近所迷惑になるので

お昼の内に夜の分を挽いて冷凍していたのですが

DAISOのミルを頂いてから挽きたてを飲む事ができるようになり、夜な夜な満たされています(笑)

当たり前ですが挽いたものを冷凍していたのとは全然違うんですよね香りも全て。

 

友人宅にあるHARIOのハンドミルよりハンドルが滑らかで、ほとんど引っかかりなくスムーズに回せるので

挽かれた豆を眺めずに引けば、わりと楽に挽けます。

途中で見ちゃうと「うわ、まだこれだけしか挽けてないのか」となるので見ない(笑)

 

最近、ネルフィルターにしたので珈琲タイムが最高です。

ネルフィルターの事くらい別に書いても良いかな(0か100かの面倒臭がり屋)

 

このサイト、各メモリで挽いた豆の写真があってとても参考になりました!

 

HARIOのハンドミル使ってる方にはこれお勧めです!

私はつい最近知ったのですが、これがあると本格的なミルを買わなくてもコンパクトで済むし

家でも外でも使えて良いなぁと思いました。

ただ夜使うのはどうなんでしょう?音を聞いてないからそこは不明。

夜も室内で使って近所迷惑にならなければ、かなり良いですね。

 

最初からこれ買えよって感じ?

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。