Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ビギナーズ HDニューマスター版

ストーリー
1958年、ロンドン。カメラマン志望のコリンは、恋人でデザイナー志望のスゼットと喧嘩をしてしまい、スゼットは大物デザイナーと婚約する。落ち込むコリンは、ふとしたことで知りあった広告代理店の経営者の支援で売れっ子カメラマンとなっていくが…。

 

U-NEXTで2021年3月31日 23:59まで配信

 

この作品は今見ても素晴らしい映像美ですね。

こんなに自然なミュージカル映画があるのか!と言う衝撃が凄かったです。

わざとらしく踊り出す、歌い出すと言うより

リズミカルな作品の中に音楽や踊りが溶け込んでいて

私こう言うミュージカル作品なら好きなんだなって思いました。

私にとってはこの映像と音楽の見事なまとまりが衝撃でした。

それでいてストーリーもぬかりなく。

マイリスト入りです。

 

デヴィッド・ボウイが若かった〜〜

初めて彼をセクシー(品のある)だと思いました。

Sadeも若いのだけど、顔変わらないねぇ。

美しく、フォトジェニック。

 

主題歌(?)、歌詞が素敵な良い曲ですね。

ロン毛で歌うライブ動画は、ダイアン・キートンに見えたのでオフィシャルビデオにしました(笑)

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。