Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:LIFE!

作品の色んなところに優しさを感じる作品。

ベン・スタイラー、これくらい白髪混じりの方が素敵ですね(私がおじさま好きなだけか💧)

暇な時や見る作品が決まらない、そんな時に観てほしい。

きっと思いがけず小さなギフトになると思います。

 

解説とストーリー

1939年に発表されたジェームズ・サーバーの短編小説『ウォルター・ミティの秘密の生活』(The Secret Life of Walter Mitty)を原作とするダニー・ケイ主演映画『虹を掴む男』のリメイク作品。

 

雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティ(ベン・スティラー)は、思いを寄せる女性と会話もできない臆病者。唯一の特技は妄想することだった。ある日、「LIFE」表紙に使用する写真のネガが見当たらない気付いたウォルターはカメラマンを捜す旅へ出る。ニューヨークからグリーンランドアイスランド、ヒマラヤへと奇想天外な旅がウォルターの人生を変えていく。

 

 

U-NEXTで2021年7月12日 23:59まで配信

 

空想場面が急にやってくるから最初は「また空想シーンか〜」と今後もこの調子だと見るの嫌だななんて思いましたが

自分の人生を本当の意味で生きるようになった時、物語は空想男のおかしな話ではなくなっていました。

 

エンドロール最後のfor HAZELについての知恵袋を見つけました。

 

LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版)

新品価格
¥300から
(2020/9/21 02:53時点)

エンディングの歌。元々は1979年にRupert Holmesさんが歌っていたようですね。

歌詞の和訳を紹介しているブログを見ましたがなんだか可愛らしい歌詞でした。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。