Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

パリで厚手のカーテンは売れるのか?

そう言えばパリの窓にはレースカーテンのみで、夜は鎧戸があるから

日本みたいな厚手のカーテンは売れないだろうなぁ…なんていつも考えていて

ずっと気になっていたので検索してみたら、なんだか空気感が好きな記事を見つけました。

 

 

ここも興味深く読ませて頂きました。

 

日本は、女性の一人暮らしだと厳重なセキュリティのあるマンションでない限り

カーテンで女性宅と分かるものは付けられない程危険だったりするので

その差はなんだろうなぁと思います。

普段の人々の距離と考え方の違い…ってもう根本的に違いますね(笑)

 

パリジェンヌのアパルトマン

新品価格
¥1,980から
(2020/8/26 00:26時点)

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。