Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画 ONCE UPON A TIME IN HOLLYWOOD

これ、題名をわざわざカタカナで書く必要あるのかなぁ。

内容は、ドキュメンタリー映画ではないし

妊婦さんが殺されるシーンは、さすがにやらないだろうと思っていたから

ラストはこれで良かったのかな。

映画の中での事故現場は実際のシャロン・テートロマン・ポランスキー夫妻の家ではありませんでしたね。

映画ですから、その辺は自由。"作品"ですね。

 

見終わった後に色々気になった方は、ここら辺を読んでみて下さい。

シャロン・テートさん殺害事件の概要

 

 

 

Death Valley国立公園にバーカー農園はなく

あるのはバーカー牧場でした。(事件があり名前を変えたのかな?)

 

Barker Ranch(牧場)のWikipediaにはマンソンファミリーの件で有名…のような事が書かれているようで、マンソンについて逮捕時の事も書かれていますね。

関連ページとして下部にManson Familyが表示されていました。

 

 

Web翻訳版

https://bit.ly/35LsnIb

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。