Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

黒猫の可愛らしいカップ

f:id:portebonheur:20150226010506j:plain

 

去年の末に遠方の知合いが東京へ来る事になり

美味しいパスタを食べたいけど気軽に行けるところが良い!

との希望で、六本木のGATTO NEROへ行ってきました。

お店の名前が黒猫なんです^^

 

こちらのお店は、オステリアなので気軽に入れるのが良いところ。

かしこまった場所が苦手な知合いでもくつろげる

狭すぎず、広すぎない丁度良い感じのお店。

 

お店の方との話しも面白いです。

食材の事をきいてみると、それにまつわるアレコレも教えてくださったり。

 

シャンパンとメイン料理とドルチェを頂いて、知合いも満足したようで良かったです。

 

お店を出る時にみつけた、黒猫のガラスオブジェ。

ヨーロピアン硝子で作られているんだとか。

f:id:portebonheur:20150226011407j:plain

 

今ごろはサンタさんは居なくなっちゃったかな?

こういう飾り方、可愛いですね。

砂やコルクを砕いたものなんかを敷くと良いのね。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。