Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインについても触れています。

2015-11-09から1日間の記事一覧

今夜は和なご飯にしました

豚汁と、小松菜と油揚げのお浸し。 それから、ちりめん山椒。 明日の晩、米とぎをしたら明後日のお弁当に 豚汁と、ちりめん山椒のオニギリを持って行こうかな?

やっと珈琲豆を買いに行ってきました

写真は以前行った違うお店のだけど。。。 会社用には、カップオンの有機珈琲を購入。 あとはお湯を入れるタンブラーが欲しいなぁ。 手持ちのサーモスのタンブラーは、保護膜みたいなのが剥がれてて みすぼらしくなっちゃって、外に持って出られない物になっ…

バスからの夜景

四ツ谷の会社に勤めていた頃の、帰りの楽しみ、 バスからの夜景。 四ツ谷から日比谷までのルートで、皇居脇を通るのですが その辺りの夜景が好きでした。 みなさん元気だと良いな。

自由が丘のYocco

確か自由が丘だったかと思うのだけど フレンチトーストが美味しかったです。 自由が丘へはあまり行かないけれど、近くに行ったら また食べに寄りたいな。

ギリシャ料理屋さんのグラスが綺麗

ランチタイムに、紅茶をいただいたら こんな素敵なグラスが出てきて トレーとグラスの模様の美しさに、とっても幸せな気持ちでいっぱいに。

夏に飲んだアイスコーヒーが懐かしい

スッキリしてて、でも濃くて、好きだったな。 また来年もいただきたい。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ