Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:まぼろしの市街戦

戦争の狂気と正気を、ブラックユーモアを交えて描いた傑作フレンチコメディ

ストーリー
第一次大戦末期、敗走中のドイツ軍はフランスの小さな街に大型時限爆弾を仕掛けて撤退する。イギリス軍の通信兵は爆弾解除を命じられ街に潜入するも、住民が逃げ去った街では精神科病院から解放された患者とサーカスの動物たちが喜びに浸っていた。

 

まぼろしの市街戦 U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

まぼろしの市街戦 | GYAOで2023年3月31日(金) 16:59まで

 

Amazon

 

古い作品なので期待していなかったのに

センスは時代を感じさせないものでした。

ちょっと不思議な雰囲気の作品なのですが

総合的に上手く仕上げてあるなぁと感心。

コクリコ役のジュヌヴィエーヴ・ビュジョルドさん、

完璧な美女ではないのだけどオドレイ・トトゥのように
かなり味のあるなんとも言えない瑞々しい愛らしさが溢れていました。

 

とにかく皆さん演技も美貌も(男女問わず)素晴らしい作品で、GYAO終了前に観られて良かったです。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。