Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:アメリカン・ハッスル

1979年に実際に起きた政治スキャンダルを映画化したサスペンス。

ストーリー
FBIに逮捕された詐欺師・アーヴィングは、捜査官のリッチーに司法取引を持ち掛けられる。それを受けた彼は、カジノに絡む政治家たちの汚職を暴くおとり捜査に臨んだ。しかし彼らが想像した以上の大物が掛かり、事態は混沌としたものになっていく。

 

アメリカン・ハッスル U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

アメリカン・ハッスル | GYAOで2023年3月30日(木) 23:59まで

 

Amazon

 

ロバート・デ・ニーロさんのカメオ出演に驚きました。

大筋はアブスキャム事件で男女間の事なんかはフィクションもあったり無かったりと言った感じなのかな?

最後まで詐欺師でしたね〜。

だけどカーマインさんとの友情だけは本物だったのがアーヴィンにとって辛い事でしたね。

 

見終えてしまえば、いや〜すごい事件だったんだな

と思う以外はそんなに印象には残らない作品かなぁ。

ブラッドリー・クーパーはこの作品ではえらく小顔になっていて

髭も生やして余計にシャープな輪郭で驚きました。

他の作品ではベース型の顔でドッシリずんぐりした雰囲気なので。

 

 

 

シドニーさん以外は本人と俳優の写真が載っていてみやすいですね。

シドニーさんは1つ前のリンクにチラッと載っている女性かな?

 

 

どうもジェニファー・ローレンスさんと、ヘイリー・ベネットさん見間違えるわ〜

と思ったら、間違われることがあるのね・・・。

シドニー役のエイミー・アダムスさんも他の作品で見たな〜と

検索したらエイミーさんではなくてアイラ・フィッシャーさんぽかった。

マイケル・ペーニャさんはマーク・ラファロさんかと思ったし

最近ペーニャさんに似ている人4人ほど見つけた気がするんですが

覚えられないわ〜。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。