Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:裏切りのサーカス

ストーリー
東西冷戦下の英国諜報部「サーカス」。リーダーのコントロールは、幹部五人の中にソ連の二重スパイがいるとの情報をつかむ。だが、その名前を知ることに失敗したコントロールは辞職。彼の右腕だったスマイリーが、後を継いでスパイの調査を命じられるが…。
ここがポイント!
世界的ファッションデザイナー、ポール・スミスが特別協力として制作に参加。1970年代当時の雰囲気や色彩に関して、監督にアイデアを提供した。

 

裏切りのサーカス U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

裏切りのサーカス(R15+) 【字幕版】 | GYAOで2023年3月25日(土) 23:59まで

 

Amazon

 

うーん、あくまでも実在した人がモデルなだけで実話ではないので

観なくても良かったかなぁ。

ミステリー好きには良いのかもしれないけれど、基本的にサスペンスは

まぁ観れてもミステリーに興味がないのであまり私の評価は高くはないです。

 

ミステリーやサスペンスって、特に他人事に首を突っ込み詮索するのが好きな人が好む印象がある。

私は普段から愛情と責任を持てない首の突っ込みはしない主義なので関心が持てないジャンルですね。

細部まで実話ベースなら良かったなぁ。

 

 

ビル・ヘイドン(コリン・ファース)のモデル

 

コニーサックス(キャシー・バーク)のモデルは原作のWikipediaでは"戦時中ブレッチリー・パークで暗号解読の任にあたっていたダイアナ・マンフォード"だそうです。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。