Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:アザーズ

人里離れた孤島の大邸宅。そこに潜む存在(アザーズ)とは…

ストーリー
夫の戦地からの帰還を待ちながら、2人の子供たちと広大な屋敷に暮らすグレースは、日光アレルギーの子供たちのために太陽光を遮り、閉ざされた生活を送っていた。そんなある日、彼女は3人の使用人を雇い入れるが、以来屋敷内で怪奇現象が起こり始め…。

 

アザーズ U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

アザーズ | GYAO!ストア 2023年2月13日(月)午後5時をもちまして、販売を終了いたします。

「GYAO!ストア」サービス終了のお知らせ

 

Amazon

 

美しいニコール・キッドマンの主演なのでホラーは苦手だけれど見ました。

ホラーが苦手なのでネタバレの転結あたりを読んでから見たので

得体の知れない恐怖なく見れました。(邪道だけれど私には丁度良かったです)

 

レビューで何度も「これはホラーではなくサスペンスだ」とか「物語が素晴らしい」と言うのを見かけていたので

それも見ようと決める判断元になりました。

 

ネタバレで知ってから観てもなかなかな作品でした。

 

話は変わりますが死霊のはらわたはホラーなのでしょうか?

あれはまた違うジャンルなのかな?スプラッターというやつですか?

あぁいうのも苦手かなぁ。

 

ホラーは来るぞくるぞみたいな感じが怖いので苦手です。(自身は霊媒もできるのに。)

(こぼれ話:霊媒は一般人のイメージする のり移りタイプは能力が弱いです。体を貸さないと出来ないなんて事はありません。アザーズでも老婆の霊媒師が強者のように描かれていますが能力が強いのはその隣のニコラス担当の男性の方です。)

 

私は瞳が水色の人がどうも苦手なのですが、ニコール・キッドマンだけは

全く気にならないんですよね。

テイラー・スウィフトさんも苦手です。

スカーレット・ヨハンソンさんは水色ではないれど瞳が透き通っていてどうも苦手です。

ニコール・キッドマンさんは濃いめの水色だから平気なのかしら?

この作品はホラーなのに切なさの残る作品だったので、ただのホラーではなく

印象に残りやすい作品だと思います。

 

テレ東で吹き替えで鑑賞。

ニコラスが完全にハム太郎で、声優さんがハム太郎と同じ喋り方だったので気が散りました。

ミルズ夫人はトランス・アメリカのあの強烈なお母さんか!とびっくり。

どこかで観たことあると思ったら。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。