Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

消せるボールペン用消しゴム

私は芯が細〜〜〜いボールペンが好きで

PILOTのFRIXION BALL Slim 0.38を使用しているのですが

上に付いてる消しゴムを使用する度にボールペンを

持ち変えないといけないのが面倒で、検索してみたところ

消せるボールペン用もあったんですね消しゴムだけの販売が。

 

いつか購入しようと思うので忘れないようにメモ的にここに貼っておこう。

パイロット フリクション消しゴム ホワイト 3個セット

新品価格
¥450から
(2023/3/2 15:40時点)

 

 

フリクションボールスリム038に替芯があるのか〜と色々見ていたら多色用というのがあって

0.38で3色ボールペンがあるのね〜〜〜!

多色ボールペンってどうしてもデザインがダサくなるけれど

0.38の多色は魅力的だな〜。

もっと調べたらフリクションボール4まであるみたいで4スリムも有りました。

公式サイトにはフリクションボール4しか載ってない?

"インキ色は黒・赤・青・緑。ペン先は0.38mmと0.5mmの2種類"との事。

最高だな。

ただ手に馴染む感じはやはりフリクションボールスリムが圧勝だけれど。

 

これもPILOTがフリクションボール4 "スリム"と記載し販売しているけれど

3スリムにはあるslimのロゴがなく、情報を信頼できないなぁ。

 

 3にはslimのロゴあり。

パイロット フリクションボール3 スリム 0.38mm シルバー

 

フリクションボールスリムに4は存在するのか分からなくなった(笑)

まぁ文具を見るのは楽しかったから良いか。

ただ公式がこんな状態だと4スリムを買いたいと思ったら

4のスリムはそもそもこの世に存在しているのかPILOTに問い合わせてからじゃないと買えないわ。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。