Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:たかが世界の終わり

ストーリー
「もうすぐ死ぬ」と家族に伝えるために、12年ぶりに帰郷した人気作家のルイ。食卓を囲み、ひたすら続く意味のない会話。ルイはデザートの頃には打ち明けようと決意するが、兄の激しい言葉が頂点に達した時、それぞれが隠していた思わぬ感情がほとばしる。

映画『たかが世界の終わり』公式サイト

 

 

たかが世界の終わり U-NEXTで2023年2月27日 23:59まで配信

 

 

 

Amazon

 

 

GYAO

たかが世界の終わり | 映画 | GYAO!ストア

 

いや〜、終始暗かった。

家族の波紋と2本立てで観たらグッタリしそう。

 

聞きたくない事を告げられるかもしれない、

薄々思っているだけでこんなにひどい有様になるとは

さすが家族、と言った感じです。

 

家族だからこそ受け入れられない言葉は聞きたくないのでしょう。

私はそんな家族なら自分の死期は伝えません。

何度機会を設けようとしても「今は聞きたくない」と言うのなら

そう言っている間に大切な身内の死ぬ日が、知らずに迫るのみです。

聞きたくないと言うのなら、去りゆく大切な人に「最後まで自分のわがままを押し付けた」事を受け止める事をして頂くしかしようがないですね。

 

この作品の中の家族は、もっと違う形で愛情表現をし合えるようになれたら・・・

と願ってしまいます。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。