Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:17歳のウィーン フロイト教授人生のレッスン

U-NEXTより:ストーリー
1937年、ナチ・ドイツとの併合に揺れるオーストリア。ウィーンで働き始めた17歳の青年・フランツは、懇意になったフロイト教授から恋をするよう薦められる。そんななか、ボヘミア出身のアネシュカに恋をしたフランツは、フロイトに助言を求めるが…。

 

 

U-NEXTで2023年1月31日 23:59まで配信

17歳のウィーン フロイト教授人生のレッスン

 

 

Amazon

 

 

GYAO

17歳のウィーン フロイト教授人生のレッスン | 映画 | GYAO!ストア

 

うーん、これは邦題がまた余計な事をしていますね。

現代は「タバコ屋」ですが、青年と教授の交流

オットーとの絆、ナチ・ドイツとの併合の時代を描いた作品でした。

邦題ではアネシュカとの恋愛が本題のような印象を受けるので内容と不一致かなと思います。

 

その後、教授とまた再会できていたら良いなと願います。

 

フロイトは実在する人物ですが、物語はフィクションらしいです。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。