Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:トリシュナ Trishna

GYAOより:文豪トーマス・ハーディの原作『ダーバヴィル家のテス』

舞台はインド北西部、パキスタンとの国境があるインド最大の州ラジャスタン州。

父のホテル経営を引き継ぐ前に、最後の休暇としてこの地を訪れたイギリス在住のビジネスマン、ジェイ・シン(リズ・アーメッド)は、トリシュナ(フリーダ・ピント)と出会う。父親が交通事故でジープを失い、生活に困ったトリシュナはジェイの元で働き始め、2人は恋に落ちる。しかし、2人の絆は急速に工業化と都市化が進む地方都市の因習や教育の違いによって引き裂かれる。トリシュナは伝統を守って暮らす家族と、都会的な教育を受けた末に抱いた夢の間で、悲劇的な結末を迎えることになる……。

 

 

 

 

GYAOで12月18日(日) 23:59まで

トリシュナ Trishna | 映画 | 無料動画GYAO!

 

 

Amazon

 

 

格差はあるものの愛を育んでいく物語かと思ったら

「テス」ね、なるほど・・・と言った終盤。

 

あんな結末になるなんて。

文化的背景の影響が大きく、格差恋愛は成立しえないのが

なんとも切ないというか、トリシュナを見た後だとなお胸が苦しくなる。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。