Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

干し豆腐が大好きに

以前、台湾料理屋で食べた前菜っぽい干し豆腐の和え物が

とっても美味しくてそれ以来すっかり大好物になりました。

 

今年の年初めに遠くで暮らす姉と都内であった時

中華料理屋に行ったので、お勧めしてみたところ

大絶賛で2皿食べてました(笑)

 

私は飲食店で1度食べれば味を再現できるのですが

姉に「この味覚えといて、今度作って」と言われてしまいました。

 

本当に美味しいんですよね。

 

で、業務スーパーに行くと豆腐皮というものが売っていて

干し豆腐ときっと違う製造法の食品ではないか?と感じたので調べたら

こんなに分かりやすく書いているサイトを見つけました。

自分用に貼っとこう。

 

豆腐干と干豆腐は同じよね?

 

 

冷凍食品 蘭馨坊  干豆腐  500g カントウフ 押し延べ豆腐 豆腐皮  百頁 干し豆腐 豆皮  火鍋の具材 中国東北名物 柔らかい食感は自由にカットして炒め物やスープなど様々な用途でご使用できる

 

 

三辺腐竹(乾燥板ゆば) 豆腐皮 大豆製品 湯葉 フチク ヘルシー 火鍋の素 中華食材 中華物産 150g

 

 

 

 

燻製だ〜〜〜〜!食べてみたい!

日本国内産 生友  五香干豆腐  干豆腐  2個入 燻製干豆腐 味付け大豆加工品 おかず おつまみ 中華物産 入荷によってイメージが変わる場合がございます。 クール便発送

 

 

 

これ癖があって美味しそうだな〜

烏辣馬 長沙 臭豆腐 蒜蓉味 ニンニク味 豆腐加工品、豆腐干 酒の肴・おつまみ・中華名物 20g 中国産食品

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。