Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:恋におちたシェイクスピア

ストーリー
1953年、ロンドン。テムズ川を挟んで、カーテン座とローズ座というふたつの芝居小屋があった。ローズ座ではシェイクスピアが新作を執筆していた。なかなか筆が進まないシェイクスピアだったが、カーテン座で豪族令嬢・ヴァイオラと出逢い、一目で恋に落ちる。

 

 

 

U-NEXTで2022年10月7日 23:59まで配信

恋におちたシェイクスピア

 

 

 

GYAO

結末は時代背景的に分かりきっているけれど

なかなか面白かったです。

 

そしてこんなところにベン・アフレックって感じで

意外な役どころでビックリ。

 

エリザベス(おそらく1世)のおでこが凄かった。

14世紀のイザボー・ド・バヴィエール王妃のようでした。

きっと流行は繰り返すのね。

ジュディ・デンチ好きだからこの作品でも見られて嬉しかった。

 

こう言う作品って安っぽくなりがちだけど、これはそんな風に感じませんでした。

貧しい一般人ウィル(ウィリアム)を演じたジョセフ・ファインズさんが

実際は貴族の末裔というのも面白いですね。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。