Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:Viva!公務員

イタリアの自国作品の映画歴代興収1位!公務員の職にしがみつく男の悲喜劇を描く

ストーリー
ケッコは幼い頃から夢だった公務員になり、何不自由ない生活を満喫していた。しかし、政府が公務員削減に乗り出したため、ケッコもその対象となってしまう。リストラ担当のシローニはケッコを辞めさせるべく、彼をあらゆる僻地に異動させる。

 

 

 

U-NEXTで2022年10月7日 23:59まで配信

Viva!公務員

 

 

GYAO

 

ケッコは性格も顔もよくないのだけど

イタリア人らしく明るく憎めないヤツ。

 

どんな僻地に異動させても順応して楽しんでしまうところが

本当に素晴らしかった。

 

終盤でちょっと見疲れてくるのだけど是非ラストまで見て!と言いたい。

 

両親が黒人の赤ちゃんのガッカリするのだけは悲しいけど。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。