Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:博士と彼女のセオリー

ストーリー
物理学の天才として将来を期待されている青年、スティーブン・ホーキングは、ケンブリッジ大学在学中にジェーンという女性と出会い、恋に落ちる。だがその直後、彼はALS(筋萎縮性側索硬化症)を発症。余命2年の宣告を受けた。それを知ったジェーンは…。

 

 

 

U-NEXTで2022年10月7日 23:59まで配信

博士と彼女のセオリー

 

 

GYAO

ALSという難病を患い、最終的に声を失ってもなお

やり遂げる事を諦めなかったホーキング博士

 

本当は奥様に協力してくれた、癒しの時間になった人との不倫

ホーキンス博士の不倫等泥沼もあったはずなのですが

そう言う面を上部だけ描いているので、

事実を知らずに見ても(私は知らずに見ました)作品の評価が高いわりに

濃さのない作品で見終えて驚いています。

 

困難を受け入れ乗り越え偉業を成し遂げた人の話で

わ〜凄い!とも何故か思わせてくれない作品。

どう見れば星3以上つけられるのか。

 

スティーブン・ホーキングの素晴らしい研究が

薄っぺらに見えてしまう作品で、

博士に失礼だなぁと思うし本当に気の毒に思いました。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。