Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:涙するまで、生きる

U-NEXTより:ストーリー
1954年、フランスからの独立運動が高まるアルジェリア。ダリュは殺人の容疑をかけられたアラブ人のモハメドを、山を越えた町に送り届けるよう、憲兵に命じられる。モハメドへの襲撃や反乱軍の争いを共に乗り越えるうち、2人の間に友情が芽生え始めるが…。

 

 

 

U-NEXTで2022年9月30日 23:59まで配信

涙するまで、生きる

 

 

GYAO

 

ダリュのような人間をどっち着かずと捉える人には不向きだろうなぁ。

何が正しいかなんて、自分の心に聞くしかない。

でもそれは皆に適応される「正しい」ではない。

一人一人が意見の違いを流せる愛を持っていたらどんなに良いかと思う。

相手に正しい事を叩きつける事がつまりは個人か団体かの違いだと私は思ってます。

 

死ぬことで連鎖を終わらせる覚悟をしていたモハメド

元兵士のダリュ、お互いから何かを改めて実感させられた事があったんだろうな。

 

生まれ故郷でのモハメドへのサプライズ、その心が素敵でした。

そこの店主がなんと「家に帰ろう」の宿の女主人で出演していた

あの美しいアンヘラ・モリーナさんで、嬉しくて思わずワ〜♪っとなりました。

 

レダ・カテブはモハメドって顔じゃないだろうと思っていましたが

お父様がアルジェリアの方なんですね。

ヴィゴ・モーテンセンアラビア語で話していて多才で尊敬します。

 

その後、ダリュは何をして生きたのだろう。

 

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。