Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:メンフィス・ベル

ストーリー
ドイツを攻撃する米軍のB-17爆撃機の中で、メンフィス・ベルだけが24回もの出撃で無傷だった。あと1回無事飛行を終えれば、英雄として本国に帰還できる。ブレーメンを目指す同機は、敵機の激しい攻撃にさらされながら目的地に到達するのだが…。

 

 

U-NEXTで2022年8月31日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/title/SID0017145

 

 

 

GYAOはレンタルのみ

子供だったら、色々合ったけど敵をやっつけて

ちゃんと還った!良かった!と思える作品ですね。

 

いろんな人種やその他の戦争の事実を

知った大人が見ても「感動の名作」ではないような。

 

ただ、はなから米軍の若者達 ”だけ” に焦点をあてた作品として

見ないといけない作品だったのだなと

見終えて分かりました。

 

 

自国の為に他人を殺しにいく事は

やはり悲しい事ですね。

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。