Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:13デイズ

ストーリー
1962年10月16日、ソ連キューバ核兵器を持ち込んだという知らせがケネディ大統領のもとへ届いた。軍部は空爆を迫るが、大統領は本音を打ち明けられる弟の司法長官・ロバート、親友の大統領特別補佐官、ケネス・オドネルと共に事態の収拾に奔走する。

 

日本版の予告編がつまらないので本家のも貼っておきます。

www.youtube.com

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0031616

 

 

 

GYAOで2022年8月20日(土) 23:59まで

 

 

Wikipediaの記載を読んで、あくまでもドキュメンタリー映画ではない事を前提に見ました。

あんな問題、全ての決定権を任されるなんて

どうやって精神を保っているんだ・・・。

「保つしかないから」って事ですよね。

 

 

そう言えばジャッキーのウィッグ感がすごかったです。

ご本人もウィッグっ毛量と髪型ですけど、もう少しテカリ抑えられなかったのかな。

ウィッグに目がいって字幕読めずに巻き戻しました。

 

 

いやぁもう本当、こんな大変な事になったのに

戦争にならずに済んだ事、関わった全ての人達に感服しました。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。