Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:水曜日のエミリア

ストーリー
新人弁護士エミリアは、既婚者の上司ジャックとの子を妊娠し、離婚の成立した彼と晴れて結婚。だがジャックの連れ子ウィリアムと上手く関係を結べず、さらに赤ちゃんは生まれて3日で突然死してしまう。追い詰められたエミリアは、ある秘密を告白し…。

 


U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

 

 

GYAOで2022年6月21日(火) 23:59まで

 

 

 

評価が低く、エミリアが性格悪くて同情できないとか

後味の悪くなる作品かと思われたのですが

良い作品でした。

 

そのような評価をしている人は

未だ本当の苦しみを経験していないのだと思いました。

エミリアはどう見ても苦しみ、限界まで追い込まれている人間の言動をしていて

「だからって許されない」と言う心が勝る人にとっては

この作品の評価は低いでしょう。

それを言うなら「経験した事がないからでは許されないだろう」

と返したいです。

人への深い洞察力がないと、そんなものです。

 

ウィリアムがいてくれて良かったですね。

なかなか鋭く、この子こそ洞察力があり賢い子供でした。

 

スケートリンクでウィルが

「壁から手を離せるようになるまで帰らない」と言った場面

もう少しこの人(エミリア)と過ごしてみたいと思ったのかな?

なんて思い見ていました。

 

 

この作品、エミリアが独身や

ひとりになった時はストレートヘアーで

そうでない時はカールヘアーだったのが面白いです。

柔らかさや年月を表現していたのでしょうか。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。