Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

不眠症の私がちゃんと眠りたい日にやっている事

いつも寝付きが悪いのが困りもの。

長い時は布団に入って8時間眠れません(笑)

 

寝つきが悪く眠りも浅い日が続くと1日中グッタリで、

そんな日は「今夜は安眠するぞ!」と強く思います。

 

そんな日に私が必ずやることは

 

・睡眠4時間前までに夕飯を済ませる

・Yogiteaやお気に入りのリラックスできる温かい飲み物を飲む

・睡眠1時間前には光と音をシャットアウト(スマホはおやすみモードに)

・あずきのチカラ 目もと用を目に乗せて寝落ち

 

肩凝りが酷くて眠れない時はYogiteaタイムに小児鍼ローラー(ツボ押しタイプ)

をコロコロ。ツボ押しで眼精疲労のツボもギューッと。

 

これでちゃんと眠れます。

毎日やれば良いのにね、と自分で思ってしまいます。

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。