Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:オレの獲物はビンラディン

ビンラディンを捕まえようと、単独パキスタンに乗り込んだアメリカ人の実話を映画化

ストーリー
コロラド州の片田舎。愛国心あふれる中年男のゲイリー・フォークナーは、米同時多発テロの首謀者、オサマ・ビンラディンがいつまでも捕まらずいら立っていた。ある日、ゲイリーは日課となっている人工透析を受けている最中、神の啓示を受ける。

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0033798

 

 

 

GYAOで2022年6月18日(土) 23:59まで

 

この作品は予告編のニコラス・ケイジの演技で見ると決めました。

ニコラスこんなコメディキャラも出来るの!?ととても衝撃でした。

 

ニコラス・ケイジ作品で彼の演技に感心したのはグランド・ジョーのみでしたが

この作品もその一つになりました。

 

最後にゲイリー・フォークナー本人が映るのですか

口調そっくりに演じていたんですね。

ニコラス・ケイジの評価が上がりました^^

 

この方の主演作品、ストーリーがバッとしないものか多いのですが

それでも主役のオファーが来つづけるのって凄いですね。(自分から取っているのかもしれないけど)

見たいリストに彼の出演している作品が数本あるので

見るのが楽しみになりました。

 

ゲイリーさんご本人は映画化で得た資金で肝臓を買ったそう。

 

誰かに似ているなぁと思ったら、遠回しに口説いてきてた知人でした XD

 

いや〜本当ニコラス・ケイジの演技に感心させられっぱなしな作品でした。

 

 

 

今回、エンドロールで見つけた日本名の方は

Art DirectorのSandra Tanakaさん。

知らない国で超活躍されてる人に思いを馳せてしまいす。

 

Key Make-Up ArtistにLisa Loveさんて方がいて

リサと言う名は別に日本人の名前ではないのですが検索してみると

この方、ターミネーターも担当されてる有名な方なんですね。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。