Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密

ストーリー
世界的ミステリー作家で大富豪のハーラン・スロンビーが85歳の誕生日を迎えることになり、館でパーティが催された。翌朝、ハーランは遺体で発見される。名探偵、ブノワ・ブランは匿名の人物からこの事件の調査依頼を受け、パーティの参加者を調べ始める。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0049271

 

 

 

GYAOで2022年5月28日(土) 23:59まで

 

 

普段見ないジャンルたけど、これはたのしめました。

こう言う重くら〜くない作品なら良いなぁ。

ハーランはどうしても「ゲティ家の身代金」とかぶっちゃうな。

同じ俳優さんで同じく大富豪。

マータを最後一人で置いていかないでよ、お金の恨みで殺されそうで心配。

てかよく警察や探偵と帰らずに一人残ったな家に。

 

トニ・コレットさんはどの作品で見ても

お肌が乾ききっている様に見えるのでなんだか苦手。 

実はサンドラ・ブロックも最近はそんな感じであまり美しいと思えない。

なんて言ってる私は乾燥肌。

頑張っても1日200mlしか水を飲めないのが大きな原因ではないかと考え

半月前から頑張って今は1日努力して1リットル飲めるようになりました。

でも多い時で1リットル、ちょっとしか頑張らないと530mlほど。

2リットルが目標です。

お肌の瑞々しさは美しさの一つなんだなぁとしみじみ。

 

 

映画って楽しいですね。

色んな刺激を受けるし、色々考えさせられます。

史実ベースの映画だと、見ながら・見た後に調べ倒すため勉強にもなりますね。

 

それにしても本当、100万以上になると相続は酷いもんです。

1人100万か、みんなで100万を平等に分けるくらいでないと

必ず揉めます。

相続専門会社に勤務していたので、これだけは確かです。

「自分の身内は例外」なんてあり得ませんので

何歳でも遺産相続についての遺言は書き続けるべきですね。

生前対策として全て寄付するようにしておくのが一番なのかも。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ