Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:レイニーのままで 消えゆく記憶

若年性アルツハイマーになった女性とそのパートナーとの愛と絆を描いたドラマ

ストーリー
エミー賞で主演女優賞を獲得し、人生の絶頂期にいたレイニー。だが、突如せりふが覚えられなくなり引退。パートナーのエヴァは彼女との生活を喜びながらも、レイニーの物忘れを心配し、医師の診察を提案。すると、若年性アルツハイマーであることが判明し…。

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0058374

 

 

 

GYAOで2022年5月15日(日) 23:59まで

 

 

やだ〜〜〜涙グズグズで見る作品かと思ったら

そうではなくしずかに進行していく作品でした。

切なかった・・・切ないよー

でも忘れるって、その感覚がわかる内は怖いけれど

それさえ分からなくなったら、忘れる事は良い事。

自分が逝く時に沢山の人を覚えていたら辛くて仕方がないもの。

だから私は愛する人達に、安心して忘れていいからねって言いたい。

私自身、一部記憶喪失になったり(現在も)

過酷な子供時代の記憶が殆どなかったりで助かっているから

記憶しない事の大切さ、記憶できない事の深い悲しみを知ってる。

 

目の前の人が忘れていく姿が辛いのは、本人ではないから。

結局それは自分の気持ち。

 

そう言う事、絶対に忘れずに接したい。

 

 

 

このゲームって、なんて言う物なんでしょう?

f:id:portebonheur:20220507211746j:image

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ