Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:悪童日記

ストーリー
第二次世界大戦末期のハンガリー。双子の兄弟は親元を離れ、農村の祖母の家に疎開する。人々から「魔女」と呼ばれる祖母の下でこき使われる過酷な日々の中、兄弟は生き抜くため身も心も鍛え上げ、日々の出来事をノートに綴りながら非情な世界に向かい合う…。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0026587

 

 

 

GYAOで2022年5月13日(金) 23:59まで

 

 

戦争に人生を狂わされた人違の物語ですね。

あんなに冷酷に変わっていってしまうなんて。

お互いへの愛だけは無くさなかったのが救いでしたが

双子の心はどこへ行ったのだろう。

 

双子がボコボコにやられて帰ってきてから

少しお婆ちゃんが優しくなりましたね。

ベンチに座り「私の孫なのに」と口にする事で

孫への多少の愛を自覚したのかな?なんて思います。

家に入る時頭を撫でてあげたシーンで驚きました。

 

ラストの試練は何のためなんだろう。

原作だと3部作らしく、Yahoo知恵袋を見た感じ読んでいる人は2作目で理解できるようです。

 

なんだか、何とも言えない心境で終わりました。

また二人で心から笑えたら良いけど、再開した父のように

二人の訓練によって心の距離が空いてしまいそうで怖い。

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ