Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:カンバセーション 残された時間

末期がんの父と残された時間を過ごそうと、故郷に戻ってきた詩人の男。疎遠になっていた家族との関係を修復しようとするも、思ったほど好転せず、酒、麻薬、暴力から詩人としての言葉を失い欠けていた……。故郷を捨て家族と距離を置いてきた男が、自身を取り戻す姿を描く感動のヒューマン・ドラマ!

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0048134

 

 

GYAOで2022年4月23日(土) 23:59まで

 

去年かその前からマイリストに入れていて

U-NEXTの有料会員を解約して見れなかった作品。

GYAOで配信してくれたので、やっと観れました。

もっと酷く荒れるのかと思っていましたがそこら辺もしずかに綴られている物語でした。

 

誰かが緩衝材になってくれていても、なるべく直接互いの言葉を交わすようにしないとですね。

 

揉め事になるだけの土地を親が持っていてくれるのは羨ましいな。

数十億の土地はそれこそ価値が大きいほど揉め方も酷くなっていくので要りませんが

家族の助けになるお金を生む何かは持っていたいものですね。

 

 

エンドロールの朗読も良かったです。

そんな事、日本のサラリーマンに言ったら

サラリーマンいなくなっちゃうよ、と思いましたが。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。