Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:スラムドッグ$ミリオネア

ストーリー
ムンバイのスラム街で育った少年ジャマールは、人気番組「クイズ$ミリオネア」で快進撃を見せ、最後の1問まで到達。だが無学ゆえに不正の嫌疑を受け、警察で尋問される。無実を晴らすべく、彼はさまざまな知恵を培ったストリートでの人生を語り始め…。

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0011316

 

 

 

GYAOで2022年4月12日(火) 23:59まで

 

 

感動作品だと勝手に思っていましたが

あらすじの時点でそうではないですね。

 

こういうタイプの作品だったのか。

デヴ・パテルが若かった〜。

 

どんな場面でもこう言う風に差別をする人間は不滅なんだなと

改めて思いました。

自分はその様になりたくないですね。

 

 

 

 

 

一部実話ということで事実部分のメモ

 

友人、妻から合図を送ってもらう不正を働き賞金をゲットしようとした方

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。