Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:8 1/2

ストーリー
一流の映画監督・グイドは悪夢にうなされるようになり、療養と称して温泉にやってきた。妻にも愛人にも愛想が尽きている彼は、若い女優のクラウディアに心奪われていた。せわしない時間が流れるなか、やがてグイドは現実と虚構の区別がつかなくなっていく。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0035507

 

 

 

GYAOで2022年4月10日(日) 23:59まで

 

 

初っ端にこのシーンが出てくると思わなかった。

大抵サムネイル等は終盤が多い印象だったから撮っちゃいました。

f:id:portebonheur:20220411000319j:image

 

この作品はスランプに陥った映画監督の話でフェリーニの作品

という事でわけわからない映像で満たされているのだろうと言うのを前提に見たので

楽しめました。

見事に特別な人たちの頭のごちゃごちゃっぷりを描いた作品だなぁと思いました。

見ているこちらも現実との境目がわからなくなるのが

監督自身の視点に入り込めるようで良かったです。

 

この作品がスランプに陥って温泉療養する映画監督の話でなかったら

訳分からなすぎて途中で見るのをやめたと思います。

才能ある人のスランプ時の頭の中を覗くとか、そんなつもりで見ないと

現実離れしすぎているし、きちんとした起承転結を求めて観ると

ナンジャコリャ作品になってしまいます。

こう言った 作風のものは見てられない私ですが、あらすじと

2種類の予告編で雰囲気をしっかり把握していたので楽しめました。

 

ASA NISI MASA

 

 

 

それで、コレは何を頭にかけていたの?

f:id:portebonheur:20220411125008j:image

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。