Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:道

ストーリー
粗暴な男ザンパノは、純粋無垢な女ジェルソミーナを相棒に旅を続ける大道芸人。ザンパノからは冷たく扱われながらも、ジェルソミーナは次第に彼を愛するようになってゆく。だがある時、優しい綱渡りの青年に出会ったことから、ふたりの関係に変化が生じる…。
『ここがポイント!
ジェルソミーナを演じたジュリエッタ・マシーナは、フェリーニの妻。フェリーニは、プロデューサーの反対を押し切ってマシーナを起用し、自らの代表作とした。』

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0026442

 

 

 

GYAOで2022年4月10日(日) 23:59まで

 

 

U-Nextのあらすじを読んで見始めましたが

ジェルソミーナの演技が酷いなと思い検索してみると

知的障害のある女性と言う設定だったのですね。

 

ザンパノは冷たい男だったのに

浜辺のあの演技で帳消しにされました。ずるいよ。

どう表現したら良いのか、私の知っている言葉じゃどうにも表現できませんが

「人の孤独と人間の愛」この2つが漂い続ける作品でした。

もっとしょうもないと思っていたのですが、観ることができ、良かったです。

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。