Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:さざなみ

ストーリー
自然豊かな田舎で2人で過ごしてきた老夫婦のジェフとケイト。週末の土曜日には結婚45周年を祝うパーティーを控えていた。だが月曜日、ジェフのもとに昔の恋人の遺体が氷河の中から見つかったという手紙が届いたことで、夫婦の間にほころびが生じ始める。

 

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0028299

 

 

GAOで2022年4月5日(火) 23:59まで

 

うーん、これは・・・。

 

今になって鮮明に色づいてジェフの心を奪うなんてずるいよ

と言いたくなる。

 

性別でどうこう言いたくないけれど

比較的、男性の方が過去の恋愛をいつまでも内に秘めている

と言う事があらわれている作品でした。

 

「僕のカチャ」はまずいだろう。

 

彼女達(?)の死因がジェフの当時の想いごと氷に閉じ込め

それでジェフのこれまでの日常は変わってしまったんでしょうね。

 

この作品を一緒に観ることで意見が分かれ、

もしくは同じように自分以外に大切な人はいたか?と

聞いたばかりに破局するカップルもいそう。

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。