Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ディーパンの闘い

ストーリー
元兵士ディーパンは赤の他人である女ヤリニと少女イラヤルとともに家族を装い、内戦が続くスリランカを逃れてフランスへ。難民審査を通った3人はパリ郊外の集合団地に住み、ディーパンは団地の管理人の職を得る。だが平穏な暮らしも束の間、新たな暴力が…。
”ここがポイント!
主演アントニーターサン・ジェスターサンはスリランカ内戦の元兵士であり、亡命後は作家として活躍。”

 

 

U-NEXTで2022年3月18日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/title/SID0025423

 

 

 

GYAOで2022年3月9日(水) 23:59まで

 

 

実際にどこかに存在していると思う人達の物語。

事情を抱えた家族がさっと入居出来る物件なんて

あんな治安の土地にある物件しかないよなぁ…

と、私はまずそこでなんとも言えない気持ちになりました。

 

本来の家族のかたちかなぁと思いました。

他人がお互いを知り、衝突しつつも相手の善いところを

有難く受け入れながら一つになっていく

素晴らしい愛を見せられたように感じます。

 

その後を見る限り事件は「売人同士の殺し合い」って事で片付いたのでしょうか。

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。