Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:はじまりへの旅

ストーリー
ベン・キャッシュと6人の子供たちは、現代社会に触れずにアメリカ北西部の森深くで暮らしていた。しかしある日、入院していた母・レスリーが亡くなり、一家は葬儀のため、そして母のある願いを叶えるために、ニューメキシコまで2400kmの旅に出る。

 

 

U-NEXTで2022年3月31日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/title/SID0030508

 

 

GYAOで2022年3月5日(土) 23:59まで

やっと観ました!ずっと観たかった作品。

難しい問題ですね。

最終選択が素晴らしかったなと思います。

 

今後6人の学費をどうして賄っていくのだろうと

私はそう言う現実的な事が気になってしまう性格ですが

物語としては、森→現代社会へで良かったと思います。

 

子供たちは大切な事、自尊心が根にあるから

現代社会で生きる子供達からもきっと魅力的な人に映るでしょう。

変人や妬みの対象にもなりそうですが、きっとどんな時も森での生活、学習で得たものが自身を救うでしょう。

 

子供は分からない言葉や説明を受けても

野生の能力で、内容を聞き取っていますから

あぁしてなんでも話すのは、残酷な事もありますが

大変良いことだと思います。

そうしてくれる大人を見て、大きくなる事ができるのもまた良い事だなと思います。

 

学校へ行かせる事、現代社会に触れさせる事を

ずっと拒み続けてのラストだったら

さすがにそれはないだろう、もっと物事を広く見て

現代の子供に会った時、板挟みに合う子供の事を考えろよと思った事でしょう。

 

希望あるラスト(私の感覚では)で良かったです。

www.youtube.com

 

てか、主役のベン、ヴィゴ・モーテンセンだったのか!(なんで今気づく)

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。