Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:否定と肯定

実際の裁判をもとに、歴史の真実を追究する法廷闘争を描くサスペンスドラマ

 

ストーリー
1994年、アメリカ。ユダヤ人女性の歴史学者・リップシュタットは、歴史家・アーヴィングが訴えるナチスによる大量虐殺はなかったという主張を否定する。アーヴィングは彼女を名誉毀損で提訴し、リップシュタットは大量虐殺を証明するために動き出すが…。

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0033991

 

 

GYAOで2022年2月24日(木) 23:59まで

 

 

否定派だっただけなのか、否定する事で何か利益を得ていたのか?

そもそも発端がバカげている裁判で

いろんな気持ちが湧き上がる。

 

否定したからと言ってアーヴィングさんを憎むつもりはない。

憎しみが膨らんで集合体になった時、戦争になるから。

 

他人には愛を持って無関心でいるよう努めている。

これからもそうして生きたい。

 

 

 

 

ポーランドのシーンで塔でトランペットを吹くシーンがあり

そんな習慣があるのかと調べてみたら伝統なのですね。

https://crea.bunshun.jp/articles/amp/14749

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。