Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ハットンガーデン・ジョブ

被害総額280億円!イギリスで実際に起きた、前代未聞の強盗事件を映画化

●ストーリー
ある男に大物マフィアから、ダイヤモンドが集まる街・ハットンガーデンにある貸金庫のお宝を強奪する依頼が舞い込む。しかし、貸金庫には厳重なセキュリティー。口は悪いが、腕は確かな平均年齢60歳以上のジーサンたちを束ねて、強奪を実行するが…。

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0031718

 

 

GYAOで2022年2月28日(月) 23:59まで

 

冒頭にとても印象的な言葉がありました。

「幸運とは、準備が機会に出会うこと」

確かに!と深く頷いた言葉。

 

出会えなければ盗むらしいんですけどね…。

残り1人は実際に元警官が絡んでいて取引をしたのなら捕まらないでしょうね。

 

ジョン "ビッグ・ドン" ベトン って誰なんだろう。

f:id:portebonheur:20220223011846j:image

 

他の映画、キング・オブ・シーヴズと

ジーサンズ・ジョブ 最後の強盗

も同じ事件が元となった作品なんですね。

 

映画の中で「ジーサンズ11だ」と言うセリフが出てきて

気になって調べてみたら、同じ事件の作品でした。

 

パブで知り合った若い男性役のサミュエル・アデウンミさん、

とても美しい顔立ちの俳優さんですね。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。