Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:チャンス! メイドの逆襲

ストーリー
パナマ人一家に仕えているメイドのトーニャとパキータ。当主のフェルナンドは次期大統領選に立候補するほどの実業家でありながら、家計の実情は火の車。2人も2カ月間給料をもらえずにいた。支払いを直訴するも逆切れされた2人は立腹し、思わぬ反撃に出る。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0051315

 

GYAOで2021年12月15日(水) 23:59まで

 

 

最後の問いに「やって良かった」とパキータが答えなかったのが良かったな。

グロリアとパキータは実は友達になれたかもしれないタイプだったんじゃないかなぁ。

 

グロリア役のイザベラ・サント・ドミンゴさん、

この作品では金髪で、なーんか見たような気がするなと思っていたら

オスマン帝国外伝3のメルイェム・ウゼルリ(ヒュッレム役)さんに似てたんだ。

でも普段は黒髪のようで、この作品に限って似ていたのかも。

とても美しい女優さんですね。

この作品、全体はまぁまぁ…と言った感じだけれど

グロリアとパキータが時間を共にしている間の

グロリアの心情や少し心を通わせている風な空気が味わいを出していました。

それがなかったら本当にサラッと見る箸休めでしたが

この手の軽い映画の中で、やけに印象に残る作品です。

グロリア、いつかパキータが家族と暮らす街に訪ねて行ってほしいな。

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。