Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ロレンツォのオイル/命の詩

Lorenzo's oilストーリー
5歳の息子・ロレンツォが、「副腎ジストロフィー」という不治の病に侵されていることを知ったオドーネ夫妻。初めは医師による治療を受けていたが、思うような効果が出ず、病状は悪化する一方。夫妻は、自分たちで治療法を見つけようと決意するのだが…。

 

 

 

U-NEXTで2021年11月28日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/title/SID0043725

 

最初の方の、オモウリが凧を上げるシーン

砂浜の砂の上を風が渡っていく様子が大変美しかったです。

 

「我々の無知で我が子を苦しめたくない」

これはなかなかそう言う考えに至れるものではないですよね。

殆どの日本人の親は無知でいる事に気付かず

無知がどれほど恐ろしい事なのかも考えようとも、知ろうともしませんから。

 

 

作中、ロレンツォが瞬きで意思表示している事に気付いた場面、

小指を動かせた場面は本当に嬉しかったです。

 

ロレンツォさんは30歳まで生きられたようです。

映画のエンドロールでは早期にロレンツォのオイルの処方で元気でいる人達が映されていました。

改善には効果はないけれど、早期患者に対して予防効果があると発表されたようですね。

 

 

 

映画最初の方のこのシーン、

柱に沿ってそんな所にまで!?と驚いたシーン。

綺麗に円形に沿って綺麗に。

f:id:portebonheur:20211127225925j:image

 

 

f:id:portebonheur:20211127224948j:image

このキャップ、蝋が垂れないようにしているのだけど

火のすぐ周りの溝に蝋が溜まって、芯に染み込む事によって再利用できているのかな?

こう言うのとても気になります。

 

ロレンツォ役の方は現在はフォーブスの上級編集者だとか。

凄いですね。

ロレンツォに力を注ぎ切ったのかな?なんて思ったり。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ