Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ハリエット

奴隷から這い上がった歴史的英雄・ハリエットの半生を描くドラマ

 

ストーリー
1849年、農場で過酷な労働を強いられていた奴隷・ミンティは、いつか家族と人間らしい生活を送ることを夢見ていた。だが、借金返済のため農場主がミンティを売りに出すことに。脱走を決意した彼女は、奴隷制が廃止されたペンシルベニア州を目指して旅立つ。

 

 

 

U-NEXTで2021年11月5日 23:59まで配信(¥399)

https://video.unext.jp/title/SID0052262

 

題材のわりにしずかな作品で

真実をなるべく飾らずに描いているように感じました。

実際はハリエットは、てんかんもあったとの事で、もっと危機的な場面もあったのではないかと思います。

 

想像を絶する苦痛、苦難

それに立ち向かうにはどんな力が必要なのか…

精神力か?

私には分かりません。

言葉もでないですね・・・。

 

 

彼女が亡くなった時に歌われたとされる歌を私もおくります。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。