Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:眺めのいい部屋

ストーリー
20世紀初頭。イギリスの良家の令嬢・ルーシーは、旅先のフィレンツェで風変わりな青年と出会い強く惹かれあう。しかし、それに気づいた従姉は、ルーシーをイギリスに連れ帰ってしまう。数カ月後、ルーシーは家柄の良いセシルの求婚を受け入れていたが…。

 

 


U-NEXTで2021年11月14日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/title/SID0043920

 

うーん、これは映画作品と言うよりなんかドラマっぽい。

長い時間をかけてドラマ1話を見せられた感じ。

シャーロット役のマギー・スミスが良い役でした。

最後は良いお節介を。

そして馬車を追いかけてくるルーシーを見て

「何か言いたいみたい」と母親に言ったシャーロットに、あぁ二人は心が通じているんだなと感じました。

思いがけず、とーっても若いジュディ・デンチにも出会えて嬉しかった作品。

 

セシルとジョージ、私ならどちらも選べないかなぁ。

結婚するならジョージはないかな。

奔放すぎるしまだまだ成長過程な感じ。

セシルも結婚やめて良かったねって感じ。

まだまだルーシー以外の女性何人かと交際を経て、きっと深い愛に辿り着けると思う。

 

ルーシーもジョージもどちらも刺激的な見たことないタイプに惹かれるらしいから

夫婦になるならどちらも危なっかしいのでは?なんて思ってしまう。

 

ロマンス物をこんな目線で見ちゃ楽しめないんでしょうけど。

 

ヘレナ・ボナム=カーターは、未来を花束にして

英国王のスピーチのあの女優さんか〜。

この方、結構特徴のある顔立ちしているけれど

役柄で雰囲気ガラッと変わって良いですね。

グレイテスト・ショーマンにも出てなかった?と思ったけど、出てませんね(笑)

 

最初から想像していた通りの中身でしたが、気になっていた作品

見られて良かったです。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。