Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ブルース・ブラザース

ストーリー
黒ずくめでキメたジェイク・ブルースとエルウッド・ブルース。世話になった孤児院が資金難で存亡の危機に陥っていると知ったふたりは、ブルース・ブラザース・バンドを再結成し、コンサートで稼いだ金を寄付しようと考える。だがそれは珍道中の幕開けで…。

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0022835

 

これ多分3度目かなぁ。

でも全然ラストが記憶になくて、やっときちんと見ました。

いや〜キャストが豪華すぎだし、普段とは違う仕事をみんな楽しんで演じたんだろうなぁなんて思いながら見ていました。

チャカ・カーンは後で、あれがそうだったのかと分かりました。

彼女は私の中で痩せたりフクヨカになったりと忙しくて

フクヨカなイメージしかなくて。

 

J.B最高だったな〜

お約束のダンスも見られました。

 

出所する時に警官が「仮出獄だ」と荷物係の人に言ったのは

どうせまた戻ってくるだろうって意味合いだったのかなー。

 

 

Wikipediaの撮影エピソードが面白い。

本物の州兵、州警察も撮影クルーに参加していたんですね。

 

 

出所の時ジョリエット刑務所の門の背景が夕日で光るよう

そう言ったタイミングを待って撮影したのかな?

…とか色々撮影秘話が気になる作品ですね。

出演アーティストの撮影秘話だけでもなんだか沢山ありそう。

 

無事、教会は救われたんですね。

この作品は夜ではなく昼に音量を気にせずに見たいですね〜。

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。