Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:イタリアは呼んでいる

ストーリー
英国のショービジネス界で活躍するスティーヴとロブは、イタリアの美食と景勝地を巡る取材旅行を依頼された。笑いが絶えない旅に見えて、自身の過去と未来に想いを馳せて感傷的になることも。やがて彼らは、この旅で人生において何が大事かに気づいていく。

 

 

 

U-NEXTで2021年10月31日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/title/SID0043643

 

 

うーん、ウディ・アレンのイタリア版みたいな感じですかね?

ウディ作品より軽快で知的ですが。

 

モノマネが延々と続くのがクドくて、チョットなぁ。

 

男同士って女がいないと本当、小学生レベルになりますよね。

なんかこの作品もそんな感じで、微笑ましかったです。

 

3館公開が拡大&ロングラン大ヒットって凄いですね。

 

料理が本当に美味しそうでした。

エビのリングイネ、アンチョビ添え食べてみたいなぁ。

エビアレルギーだけど(笑)

 

イタリア料理のお出汁って堪らなく美味しいですよね、海老かに魚にオリーブ等、あの少しグレーっぽいお出汁。

シンプルな味付けて美味しいよね〜。

魚とトマトのラビオリも食べてみたかったなぁ。

あと、タコのじゃがいも添えだったかな、シンプルに一緒に火を通した料理。

あんなの海沿いで食べたら最高でしよ〜!!

ってなんか興奮しちゃいました。

物凄くパスタが食べたくなる作品でした。

 

お腹空いたな。

美味しいイタリアン食べたいな。

 

見終えてから知った

「本作はスティーヴとロブのグルメトリップに続く第2弾」ですと…

1の方がもっとグルメだったのかな。

そしてこのイタリアの続編が「スペインは呼んでいる」らしい。

 

スティーヴ・クーガンは見覚えがあるなと思ったら

ナイトミュージアムや、あなたを抱きしめる日までにも出演してる人でした^^

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。