Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

写真の画質を落とさず容量ダウン

写真の画質を落とさずに容量ダウンしたくて

以前もやったんだけど、どうやるんだっけ?と検索したら

この記事がとても分かりやすかったです。

inakadaisuki.com

 

無駄が嫌いなので出来るだけ新たにソフトをインストールしたくないので

助かりました。

 

最近久々にヤフオク出品をしてるんです♪

物を買う時は出来るだけ吟味し、本当に必要か?を考え抜いてから

買うようにしているのですが

なんせ無駄が嫌いで、物を買い足すと同じかそれ以上に減らしたくなるんですよね。

増えっぱなしが嫌で。

家が物で溢れるの嫌なんです。

 

家の無駄な空間の面積って心の余裕と比例していると思うんですよね。

比例と言うか、初期段階では影響してくると言った方が良いかな。

 

豊かな人ほど、良いものを少なくもち

そうではない人ほど一般的なものを溢れかえるほど持ちたがるように思います。

 

私は短命なので、親族が残されて困らないよう考えて物を選んでいます。

死んだあと使って欲しいな、ではなく処分してもお金に変わるものをと思っています。

これは相続会社に勤務していた影響が大変大きいです。

富裕層がどのような資産を持ち相続しているのか毎日見ていましたから。

どのようなものが相続させられると困るのか、揉めるのかもよく知る事ができました。

「自分の家族は大丈夫」そんな事は

悲しいことに「あり得ない」が答えでした。

悲しいね、本当。

その人の真の欲望、姿がさらけ出される瞬間でもありますね。

 

あ?なんでこんな話に。

私いつもこう(笑)

一つのことから考えすぎ。

 

ではまた。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。