Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

かなり苦いゴーヤでゴーヤチャンプルー

f:id:portebonheur:20210805010052j:image

 

頂きもののゴーヤ、今まで食べた中で一番シッカリ苦くて美味しかった!

頂いた時から物凄く濃い緑だったので、これはかなり苦くて美味しそうと言っていたのだけど

ゴーヤがしっかり苦いだけでゴーヤチャンプルーってこんなに仕上がりが変わるのね。

 

涼しげに、刻んだ梅肉と胡瓜を和えたものと、あとは常備してある自家製茎わかめの酢漬け。

小松菜の白和えは昨晩の残りもの。

f:id:portebonheur:20210805010218j:image

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。